おすすめ

最新記事

やっぱり「日本代表×オーストラリア」はワクワクするよな!






217:オージー戦はやっぱりワクワクするね。 
視聴率も凄いだろう。 
シリア UAE イラク サウジ もう中東の渋面サッカーばかりだと 
ストレスがたまってしょうがない。いや彼らも強いんだけどさ。

220: >>217
イラク戦のメンバーでワクワクする?
------

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/eleven/

1498641195226: >>220
次節は香川 長谷部の先発は決定的だし、ハリルは本田も最初から使う可能性が五分。
サッカーファン以外からも久々に注目を浴びる一戦になるよ。

オージーは真ん中から攻めてくる。
中央でボールをカットしてショートカウンターで先制点。
この瞬間、事実上予選突破は決まると思う。
そのためにも山口蛍の先発は必勝条件。
山口を最初から使わずに今予選で「3度も」実に3度も痛い思いをしてる
ハリルは一体、何を考えているのか?

233: >>226
蛍がキモってのは気が付かなかったな
確かにそう言う側面はあるかも
本田も香川も先発だろーけれど
運良く一点取って守りに入るハリルさんが訳解らん采配しなきゃいいが

227:柴崎呼んで欲しいが、ハリルさんは呼ばないだろうし
呼んだら呼んだで壊されそうだしなあ
スポンサードリンク


229:初戦のUAE戦で大島を起用
ホームのイラク戦で柏木を起用してあわやというところまで追いつめられる
そして先日のイラク戦

ハリルジャパンの実質的な生命線は結果的に山口蛍
長谷部とのコンビだと中央の守りが厚くなり自然とSBは高い位置を保てる。
また中央でボールカットしてショートカウンターという日本の持ち味も生かせる。
ハリルは馬鹿ではない。ただ予想していた厳しいリアリストでもない。
おそらく彼は根っこのところは欧州かぶれの理想主義者なんだろう。

230:山口蛍
もリオではさっぱりな印象だったからな
それと爺の長谷部が軸とか
日本終わっとる

248:大迫 原口 香川 久保 長谷部 長友 吉田 昌子 酒井宏樹 川島

ファンがどうこう言おうとハリルの頭の中ではこの10人の先発は決定的
残る1人は誰か?
そしてフォーメーションは?
そこだけだと思う。

251:ハリルという人は恐ろしいくらいに大一番でギャンブルしてくる。
日本人の感覚だと大切な一戦というのは王道のメンバーでゆくという慣習がある。
ハリルは相手に研究されやすいベストの固定メンバーより、やや安定感は落ちるが
目先を変えた方が勝利に近くなると考えているようだ。
本田1トップのようなびっくりフォメが飛び出るかも知れない。

386: >>251
それでイラク戦は何故か関係者への取材でダダ漏れだったりした
このエントリーをはてなブックマークに追加
...