おすすめ

最新記事

ドルトムント・ボス監督「浦和でほしい選手は阿部!でも・・・」





1:_USER9

 15日に埼玉スタジアムで行われる「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」でドルトムントと対戦する浦和レッズのMF阿部勇樹が公式記者会見に出席した。

 18年ぶりの“再会”を喜んだ。阿部とドルトムントのピーター・ボス監督は99年にジェフユナイテッド市原(現千葉)でチームメイトだった。ボス監督は「昔、一緒にやった阿部選手と対戦できることを大変うれしく思っている。私が一緒にプレーしていたとき、阿部はまだ若かったが、当時から才能のある選手だったし、キャリアを積んで非常にいい選手になったと思う」と、その成長に目を細くした。

 阿部も満面の笑みを浮かべ、「昔、一緒に戦い、いろいろ教えていただいたピーター・ボス監督と対戦できることをうれしく思うし、楽しみにしている。楽しむだけじゃなく、しっかり浦和がチャレンジしていくプレーを見せられたら」と意気込んだ。

「当時17歳、18歳だったので、よく分からないことが多かった。(ボス監督が)常に全力でトレーニングをやっている姿を近くで見てきたし、僕にこれから必要なことを教えてくれた。サッカー以外でも食事に連れて行ってくれて、そういう話をしてくれた。ピッチの中と外、オンとオフで表情がすごく変わる選手だった。今の自分を考えたら、そういう影響は間違いなくあると思っている」

 当時はまだ高校3年生だった阿部。「当時17歳、18歳」という言葉に反応したボス監督は「15歳だった」とジョークを飛ばしながらも、「若かった当時から、大人っぽいところがあった。日本代表になり、浦和というビッククラブでプレーするようになったことをうれしく思っている」と素直に喜んだ。報道陣から「明日の試合で浦和から獲得したい選手が見つかったらどうするか」という質問が出ると、「欲しい選手は阿部」と即答。「でも、もう若くない」と続け、笑いを誘っていた。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?221032-221032-fl------

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/

15000661512:浦和の若手には魅力ある選手は居ないと言うことだな

3:ロイスも香川も出ない試合に魅力はあるのか?

スポンサードリンク


4:関根はブンデスに売り込むチャンスだな

6:あるよ

7:西川が笑いを取ってくれると思う

8:ジェフサポいろんな意味で涙

11:しかしザックが何故阿部ちゃんを呼ばなかったのか?
CBにしても今野ちゃんよりも上だったろうに

14:/SCaN0レスターいればよかったのに

16:ドルトムント移籍出来そうな若手だと日本で誰が居るかな?
エスパルスから移籍した三浦弦太とか?

18:99年か
当時のジェフは若手有望選手の宝庫だったな
阿部勇、山口智、酒井友・・・

23:ボス「で、千葉は今どうなってるんだい?」
このエントリーをはてなブックマークに追加
...