おすすめ

最新記事

本田圭佑、ロシアW杯に行けなかったら代表引退していた模様・・・





1:_USER9 8月31日、日本代表が6年連続6度目のワールドカップ出場を決めた。FW本田圭佑(パチューカ)は有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』で、「いやあ、ホッとしています」と安堵するとともに、「このワールドカップがなければ、日本代表に残る意味がなかった」と明かした。

オーストラリアとの運命の一戦、背番号4に出番は回ってこなかった。
試合はFW浅野拓磨(シュトゥットガルト)、MF井手口陽介(ガンバ大阪)の2ゴールで快勝。本田は経験の浅い若手選手をサポートしつつ、ベンチから試合を見守った。

本田はロシアまでの道のりを「日本代表の最後の1年間」と位置付けている。
「ロシア・ワールドカップまでしっかり目指すというのが、最低限の目標やったんでね。出られないなんてことは、あってはならない。緊張感のある戦いでした」。
もし、W杯出場を逃していたら――。本田は日本代表から“引退”していたかもしれないという。

「その可能性が高かったですね。カタール・ワールドカップを目指すつもりはないので」

強い覚悟を持って挑むロシアの大舞台。20代前半の選手が突き上げ、世代交代の足音が聞こえる中で、本田はこの1年、どんな戦いを見せてくれるのだろうか。

※本田圭佑オフィシャルメルマガの承認を得て一部抜粋、掲載しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00636654-soccerk-socc
9/1(金)

11:00配信



------

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/

150423343812:本戦の枠に入れるの?
岡崎は走れる分まだ入れる価値あるけど香川と本田は、、、

145: >>12
本田はなんだかんだ言って大舞台に強いからなぁ

スポンサードリンク


13:ロシアのコーディネーターとしてなら帯同してもええで

23:置かれてる立ち位置が完全にかつての茸

26:本田は魂をサウジに置いてこい

59:案内役なら巻さんでいいや。

93:引き際を完全に誤ってしまった

157:/0久しぶりに昨日の代表は気持ちよく応援できた

170:オレは持っている

172:カタール目指せよホンダ

186:どうしても本田を使うなら
・・・・・本田・・・・・
乾・・・・・・・・・浅野
・・・井手口・・山口・・
・・・・・長谷部・・・・
長友・昌子・・吉田・宏樹

もしくは、好き勝手やらせない前提で
・・・・・大迫・・・・・
乾・・・・・・・・・浅野
・・・井手口・・山口・・
・・・・・本田・・・・・
長友・昌子・・吉田・宏樹

194:ロシアの専門家だぞ

257:登録メンバー外で
ロシア引率 現地コーディネーター役でいいよ

258: >>257
専門の人を雇えば済むな
このエントリーをはてなブックマークに追加
...