おすすめ

最新記事

<長谷部誠>「おかしな代表先輩」の正体!? ネットの間でも大きな関心!あの\\

<長谷部誠>「おかしな代表先輩」の正体!? ネットの間でも大きな関心!あの\\1_USER9.net
サッカー日本代表・長谷部誠(33)の「衝撃発言」が話題だ。

 1日、『サワコの朝』(TBS系)に出演した長谷部は、イラク戦に出場した日本代表の先発メンバー表を分析し「とにかく人間的にいいやつがそろっていますね。人間的にあまりおかしなやつがいない」と発言。チームメイトは優れた人間性を有していると印象を語った。

 その一方、MCの阿川佐和子に「過去におかしなやつが......」と突っ込むと、長谷部は焦りながら「それ言ったら大問題ですよね」と苦笑。食い下がる阿川に「どうだろ?いや、先輩だから言えないな」と最後まで口は割らなかったが、暗に「おかしな選手」がいたことを認めてしまった。

 これに対し「言わないなら気になるからいうな」「示唆した長谷部も問題」としながらも「いったい誰なんだ」という論争が起きている。

 よく名前が上がっているのが、闘将田中マルクス闘莉王選手や大久保嘉人選手、中村俊輔選手や中田英寿氏ら、個性的で目立つ選手が多く上がっているが、当然ながら答えは出ず。ネットユーザーの間でも大きな関心を集めているようだ。

 日本のトップを張る選手たちとなれば、個性的な面々が集まっても不思議ではない。むしろ人間性がいい選手だけが揃ったチームというのも、ある意味では心配もあるのではないか。

ただ、長谷部の後輩にも「とんがった」選手はいる。昨年大きな話題になった選手が......。

「鹿島アントラーズの金崎夢生選手ですね。昨年8月、Jリーグで試合での交代に納得がいかず、怒り心頭のまま、握手を求めた石井監督の手を振り払い、ベンチにふんぞり返る暴挙に。心身疲労で倒れる事態にまで発展してしまった。さらに、その事態を重く見たは日本代表を率いるバヒド・ハリルホジッチ監督は『日本代表の選手がああいう態度を取ってはいけない』として、日本代表から外されてしまいました。外されては元も子もないですが、やはり変わった選手はいるようですね。ちなみに金崎選手は、最近関係が修復され、代表復帰への道筋が見えています」(記者)

 性格のいい選手が集まるのは、ハリルホジッチ監督の趣味なのか? いや、もちろん金崎選手は問題行動ではあるのだが......。

2017.07.01
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/07/post_3739_entry.html

【サッカー】<長谷部誠>日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!?「言ったら大問題」 ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498894257/

このエントリーをはてなブックマークに追加
...