おすすめ

最新記事

堅守のユヴェントス、アトレティコ、屈指の選手層レアル、破壊力抜群のモナコ UCL優勝はどこだ!?

堅守のユヴェントス、アトレティコ、屈指の選手層レアル、破壊力抜群のモナコ UCL優勝はどこだ!?
情報元 : 堅守のユヴェントス、アトレティコ、屈指の選手層レアル、破壊力抜群のモナコ UCL優勝はどこだ!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00010005-theworld-socc
今季のチャンピオンズリーグベスト4が出揃った。顔ぶれを見ると、今季はバランスの良いチームが勝ち上がってきたように思える。1回戦、準々決勝ともに6得点を奪う爆発的な攻撃力を持つモナコは別として、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、ユヴェントスの3クラブは攻守両面で上手くバランスが取れている。この3クラブは準決勝でも大崩れすることはないだろう。では、最も優勝する可能性が高いと考えられているクラブはどこか。英『DailyMail』はアンケートを行なっているが、それによると1番人気は47%でユヴェントスだ。ムバッペの宝物はロナウドとのツーショット!?同メディアの解説陣もユヴェントスを高く評価しており、バルセロナを180分間無得点に抑え込むなど守備の安定感は相変わらず。加えて今季はパウロ・ディバラ、ゴンサロ・イグアインと強力な2トップも揃っており、以前のように守備だけに注目の集まるチームではなくなっている。
2番人気は35%でレアル・マドリードだ。レアルは全体的に層が厚く、カードトラブルや怪我などある程度のことには対応できる選手層が魅力だ。さらにバイエルン相手に5得点とクリスティアーノ・ロナウドが状態を上げてきており、これもレアル優勝の期待に繋がっている。
3番人気は10%でモナコだ。モナコのベスト4入りはサプライズだったが、その攻撃力は非常に危険だ。同メディアはどのチームが相手でも得点を奪えると伝えており、ユヴェントスやアトレティコでも今の彼らを抑え込むのは難しいかもしれない。守備力には不安もあるが、攻撃で押し切ればまさかの展開もあり得る。
そして最後は8%でアトレティコだ。ここ3シーズンで2度も決勝に進出しているチームとしては評価が低い気もするが、安定感は抜群だ。準決勝でもロースコアの展開に持ち込んでくるだろう。ただ、攻守両面でユヴェントスの方が優れているとの見方もあるようだ。どちらも堅守が自慢のチームだが、守備でもバルセロナを抑え込んだユヴェントスが上、攻撃面でもディバラとイグアインを抱えるユヴェントスの方が上と捉えられている。アトレティコにもアントワーヌ・グリーズマンやフェレイラ・カラスコなど優秀なアタッカーが揃っているが、思ったほど評価は高くない。
レアルの連覇か、圧倒的な安定感を誇るユヴェントスか、ディエゴ・シメオネの下で完成されたフットボールを展開するアトレティコか、それともダークホースのモナコか。果たして今季のチャンピオンズリーグを制するのはどのクラブか。
http://www.theworldmagazine.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加
...